------------------------------------------------------------------------------------
◯ゾーン
161-256あべし

◯ヤメ時
256あべし前兆なしでヤメ
AT後は即ヤメ(天破経由時は16Gヤメ)

◯ワンポイント
480あべしまで伸びたらゾーン狙い①に移行

ゾーン狙い①も参考にしてください。

※この160-256ゾーンで二回天命に入ると、二回目はアツい!気がする。
 (コメント募集してます)
------------------------------------------------------------------------------------
☆しばた実践記録 (上記条件)
HIT率 16.3%(14/86件)
勝率 12.8% (11/86件)
平均投資額 2,369円
平均回収額 1,779円
平均回転数 99G
期待値-590円 (-50,800円/86件)

Data 2014.04.22
------------------------------------------------------------------------------------

しばた実践では期待値はマイナスである。
故に個人的な判断では、積極的に狙うゾーンではないかな?と思ってます。

ただ、理論上の期待値はプラスだと感じている。
詳しくは、2ー9伝説 たけしさんのサイトの記事をご覧下さい。

それと個人的な感覚として160あべしから打ち始めた場合、160-190あべしで一度天命に入り、再度220-256あべしの間で天命に突入した場合の方が、ヒット率が高いように感じた。
二回天命に入った方が、モードBの可能性が高まるのかな?なんて感じています。
このゾーンで二回天命に入り、ヒットしなかった台を捨てて、再度500あべしくらいで拾えたら、よりモードの判別ができるかな?とも考えてます。
その辺りにも注目して記録を取っていこうと思ってます。
何かわかったら、追記します。

160-190あべしで天命に入らなかった場合、そこでヤメるか続行か、みたいな判断ができると、よりアツくなるかなとも思ってます。

とにかく、少しでも期待値を上げるために今後もこのゾーンの実践を続けて行きたいと思います。


最後にこのゾーンの期待値を自分なりに計算してみました。
実践値と計算値を踏まえての算出です。
違ったらガンガンご指摘下さい。

・一回あたりの平均投資額 :2,270円 (79回の実践値)
・AT一回あたりの獲得金額 :10,332円 (計算値)
・ゾーン一回あたりのヒット率 :19.6% (計算値)

上記をもとに計算すると期待値は
-245円
だった。

微妙にマイナスなのが、なんか悔しい!


悔しいです!


何とかプラスに持ってきたいと思います。